お知らせ
topics

製品紹介⑥-新規試作製品の紹介-

2019年05月31日 お知らせ

今回は、新規試作製品の紹介です。

 

ダンボールを使用した底面アメリカンロック形状でパット一体型製品の紹介です。

一般的なA式箱形状の応用で、上面はフラップ部を製品を保護するパット形状で底面はテープ貼り不要のアメリカンロック形状になります。

 

パーツ数を箱とパットに分けるのではなく1つの部材に集約することができ、管理が容易になります。

 

 

ダンボール WF ABF 組箱形状 パット付 アメロク ダンボール アメロク PP低倍率発泡シート

 

 

 

ダンボールの製品だけでなく低倍率発砲PPシートでも同様な形状も製作可能です。

 

ダンボールのジョイント部を糊付け加工しますが、低倍率発泡PPシートのジョイント部は超音波止めによる接着で加工します。

 

通箱・化粧箱等でダンボールとは違った雰囲気でできますので低倍率発泡PPシートでの試作依頼もお待ちしております。

 

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。⇒ グロー加工内容

 

 

 

 

ダンボール 試作 プラダン フレーム・コーナー付 長尺プラダン箱 緩衝材付

 

 

 

他にも長尺プラダンケースの試作をしています。

通常の製作方法では加工機の仕様的に製作できないものも、設計を工夫し、製作・提案もできます。

 

形状は2D-CAD、3D-CADを利用しイメージ・図面を作図し、ダンボールにて製作・加工可能かの確認を行っています。

 

 

 

ダンボール 試作 プラダン フレーム・コーナー付 長尺プラダン箱 緩衝材付 蓋付き 検証 ダンボール 試作 プラダン フレーム・コーナー付 長尺プラダン箱 緩衝材付

 

 

 

 

お客様の要望で実際のサイズ感は長さが2m以上の長尺プラダン箱になっています。

 

後日、プラダンにて試作を行いたいと思いますので次回の新着情報で比較して見て下さい。

 

 

 

今回の製品に興味がある方、こんな物が欲しいと言う方もお問合せ下さい。

 

弊社では試作機(サンプルカッター)がありますので、小ロット(1枚)~でも製作可能です。

 

ロットが多い場合は、試作を行い、寸法・形状確認後、量産機での製作をします。

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも頂いております。)

 

 

 

 

 

 

プラダン箱 超音波止め 斜め 傾斜付き 収納BOX スタッキング可能 コンパクト プラダン箱 超音波止め 斜め 傾斜付き 収納BOX スタッキング可能 コンパクト

 

 

 

 

さらに、プラダン収納BOXも製作中です。通常の箱とは違い収納部に傾斜を付けて製品を取出しやすい工夫をしました。(サイズ・角度等はお問合せ下さい。)

 

 

形状が少し複雑なので、プラダンで製作する前にダンボールにて試作し、形状確認しています。

確認用のダンボールサンプルとプラダンのサンプルが2個用意すると

 

実は、互い違いに積み重ねる(スタッキング)が可能な製品になっています。

 

 

 

プラダン箱 超音波止め 斜め 傾斜付き 収納BOX スタッキング可能 コンパクト 収納時 ダンボール 試作

 

 

 

今回の製品は実際はプラダンですが、ダンボールでも製作可能です。

 

お客様の要望で使用する際は大きくても問題ないが、使用していない時の保管に場所をとるので少しでもコンパクトにしたいと要望があり設計しました。

 

弊社では、多種多様な材質を取り扱っていますので、材質への要望・形状への要望等ありましたらご提案させて頂きますので、ご気軽にお問合せください。

お知らせ一覧へ