お知らせ
topics

製品紹介10-ツインコーンの棚ケース-

2019年08月27日 お知らせ, 製品紹介

今回は、ツインコーンを使用した製品を入れる棚ケースの紹介です。

 

 

 

プラダン ツインコーン 大型箱 超音波止め 大型プラダンケース 棚     

 

 

 

お客様よりプラダン(PP)の材質で軽量・丈夫のケースが欲しいと言った要望より試作をしました。

お客様の使用環境により、普段は低倍率発泡PPシートを使用し製作していますが(下記、写真のような形状から複雑な形状まで製作可能)、中身の製品が大きくて重量物になってしまうと丈夫さに欠けてしまうので、今回はツインコーンを選定しました。

 

 

 

低倍率発砲PPシート エフセル スミセラー 仕切箱 熱溶着 抜け防止枠   低倍率発泡PPシート エフセル スミセラー 超音波止め 熱溶着 仕切箱

 

 

 

 

現物をお借りできなかったのですが、製品図をお借りして箱の形状を検討・製作して進めていきました。(現物か製品図があれば、計測・図面確認をしてプラダン箱や緩衝材等の設定を行い、ご提案させて頂きます。)

 

 

プラダン ツインコーン 大型箱 超音波止め 大型プラダンケース 棚 前開き

 

 

 

 

 

 

ツインコーンの特徴としては…

独自開発の4層構造のPP(ポリプロピレン)製中空構造板です。

軽量・高剛性に加え、シート全面に亘る連続空間を有しているため通期・通水機能もあります。

厚みは9㎜、12㎜、20㎜があり、柔らかめ~硬めまであります。

(弊社で加工できるサイズ・硬さもありますので要お問合せが必要です。)

使用用途によって、吸音性能を付与する事が可能です。

ツインコーンは宇部エクシモ株式会社様の登録商標です。

 

 

 

 

 

 

今回の材料(ツインコーン)に興味がある方、こんな物が欲しいと言う方もお問合せ下さい。

 

弊社では試作機(サンプルカッター)がありますので、小ロット(1枚)~でも製作可能です。

 

ロットが多い場合は、試作を行い、寸法・形状確認後、量産機での製作をします。

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも頂いております。)

 

 

 

 

 

 

プラダン ツインコーン 大型箱 超音波止め 大型プラダンケース 棚 

 

 

 

軽量で丈夫さが必要な製品がありましたら、プラダン・低倍率発泡PPシートだけでなく、ツインコーンでの検討もできます。

 

 

プラダン箱だけでなく、様々な用途で使用でいる材料だと思います。

 

 

 

 

プラダン ツインコーン 大型箱 超音波止め 大型プラダンケース 棚

 

 

 

 

また、HPだけでは材料の特性や色等もわからない場合はサンプル帳もご用意していますので、こういった物を製作したいが材料等詳しくないので、確認したい・アドバイスが欲しい場合にはぜひお問合せ下さい。

 

また、どういった用途で使用するかによっても材料を変えた方がよろしいので、その場合はこちらから提案させて頂きます。

 

量産前に試作・検討や、小ロットの注文お待ちしております。

お知らせ一覧へ