お知らせ
topics

製品紹介13-大型折り畳みプラダン箱と保護仕切-

2021年03月18日 お知らせ

今回は、大型プラダンケースでコンパクトにできる折り畳める箱の紹介です。

 

大型プラダンの強度を上げるためと、製品の出し入れの際に手を傷つけないようにフレームを取り付けています。

 

また、今回の製品では初めて紹介します、プラネジを使用しています。

 

 

こちらのプラネジは加工機を使用せず、取り付けられるネジとなっています。

ですが、今回はフレームに取り付けるため穴開け加工をしてからプラネジを取り付ける手法で接合しています。

 

 

プラダン箱 大型 折り畳み可能 フレーム付 プラネジ

 

 

 

 

取付方法もいくつかありますのでお客様の要望に合わせた加工方法を選定することが可能です。

詳しくは弊社HP 加工方法をご覧ください。

 

加工方法に記載のない加工等もご相談頂ければ、営業担当が加工可能か判断できますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

プラダン箱 大型 折り畳み可能 フレーム付

 

 

 

 

今回の大型プラダンケースはジョイント部に取り外し可能な部材を使用しています。

 

そうすることで未使用時にコンパクトに折り畳む事が可能となっています。

(お客様で保管の際に少しでもコンパクトになる仕様です。)

 

 

 

 

 

プラダンの特徴としては…

PP(ポリプロピレン)を主原料としたシートで包装材に最適でリサイクル可能です。

薄物・厚物や帯電防止グレード、導電グレード、色も様々あります。

軽量で耐衝撃性・耐薬品性・耐油性・耐水性に優れています。

また、折り曲げ・カット・印刷等の加工性もあり、さまざまな製品を製作可能です。(繰り返し使用する用途にも最適です。)

 

 

 

 

今回の材料(プラダン)に興味がある方、こんな物が欲しいと言う方もお問合せ下さい。

 

弊社では試作機(サンプルカッター)がありますので、小ロット(1枚)~でも製作可能です。

 

ロットが多い場合は、試作を行い、寸法・形状確認後、量産機での製作をします。

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せもたくさん頂いております。)

 

 

 

 

 

 

他にも一般的なプラダンの仕切とは違い、製品保護の役割がある材料にて仕切枠等を製作することも可能です。

 

とても柔らかいシートが貼付てあるので仕切に入る製品の傷等を軽減してくれます。

 

 

 

プラダンケース フレーム・コーナー付 自動車部品入れ 保護仕切 しきりやさん スミセラー プラダン

 

 

 

 

 

仕切枠に使用している材質は、プラダンに発泡PEシートを貼付てある材料になっています。

この製品で使用している材料に貼付てある発泡PEシートは持続性帯電防止品となっています。(↑画像上の製品)

 

 

 

他にも一般品のシートを貼り付けた材料もあります。(↓画像下の製品)

 

 

 

長尺プラダンケース フレーム・コーナー付 自動車部品入れ 保護仕切 しきりやさん スミセラー プラダン

 

 

 

 

 

他にもプラダンにシートを貼った特殊な材料等もございますので、ご相談お待ちしております。

お知らせ一覧へ