お知らせ
topics

-謹賀新年2023-~-製品紹介20-オリジナルプラダン箱

2023年01月05日 お知らせ, 生産設備, 製品紹介

新年 明けましておめでとうございます。

㈱グローは、本日より仕事始めとなります。

本年も1年間よろしくお願い致します。

 

また、弊社HPもリニューアルして4年目になりました。

昨年も弊社HPに大変多くのアクセス、お問合せ等を頂きありがとうございます。

事例のない設計から事例のある設計までたくさんの設計やお見積り・相談等を頂き、感謝申し上げます。

 

昨年は、弊社の生産設備紹介を手短ではありますがご説明させて頂きましたので、参考までにご覧いただければ幸いです。

生産設備紹介1

生産設備紹介2

生産設備紹介3

 

 

今年も、例年同様に複雑な製品や新製品のご紹介を簡単ではありますが、更新していければと思いますのでお問合せのご参考になればと思います。

 

また、真空成形トレーの新商品も多数お作りしたり、お問合せも頂いています。

形状等の公開が難しいのでなかなかお見せすることはできませんが、真空成形トレーの設計・製造もしていますのでまずはご相談下さい。

 

 

 

本年度もお問合せ、サンプル作製・設計・デザイン等、梱包資材の相談等たくさんの依頼をお待ちしております。

 

 

 

 

本年最初の紹介は、組み立て・置き方が自由なオリジナルプラダン箱の紹介です。

一般的なプラダン箱と違って付属品のパーツを使用して通常のプラダン箱(平置き)とカタログや大判雑誌等を入れる本棚(横置き)として使える2wayの箱になります。

 

 

 

グロー GLOW プラダン箱 オリジナル 自分だけの組立

 

↑の写真はオリジナルプラダン箱(通常置き仕様)になります。

通常置きの場合は写真のように付属品パーツを組立てると穴が塞がるので一般的なプラダン箱になります。穴部も止め部材はパンロック(国盛化学様)を使用しているの加工機が必要なく、手で簡単に止めたり、外したりが可能となっています。

 

また、パンロックの色は白、黒、青がありますのでプラダンの色と合わせてもOK、プラダンの色と変えてもOKです。オリジナルの色相で作ることができます。

 

 

 

グロー GLOW プラダン箱 オリジナル 自分だけの組立

 

↑の写真は色を合わせて作ってオリジナルプラダン箱になります。

 

 

 

 

グロー GLOW プラダン箱 オリジナル 自分だけの組立 置き方も自由自在

 

↑の写真は段積みした場合のオリジナルプラダン箱(本棚等で使用)前面

一般的なプラダン箱を立てると高さのバランスが悪くて倒れてしまいます。

そのため、予め隙間埋めが取り付けられていたり付属品を段積みできるように取り付けることで横ズレ等を軽減でき、バランスの良い箱になります。

 

 

 

 

グロー GLOW プラダン箱 オリジナル 自分だけの組立 置き方も自由自在       グロー GLOW プラダン箱 オリジナル 自分だけの組立 置き方も自由自在

 

↑の写真は段積みした場合のオリジナルプラダン箱(本棚等で使用)左右・背面

今回のプラダン箱は、内側の寸法で幅350㎜×奥行き250㎜×高さ350㎜のお手頃サイズとなっています。

使用用途によって大きさを変更したオリジナルプラダン箱も製作可能です。

サイズは、加工前のプラダンシートのサイズ等によって作り方が変わる場合もありますのでご相談ください。

 

 

 

 

 

弊社HPで紹介している製品も一部ではありますので、ご興味頂けましたら現行品の梱包設計見直し・新製品の梱包設計・こんな製品が作りたい等のお問合せもお待ちしております。

 

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも多数頂いております。)

 

 

 

 

 

もう1つは、オリジナルの折り畳み可能なプラダン箱の紹介です。

一般的なフレーム・コーナー付のプラダン箱に特別な部材を使用せずに折り畳むことのできるプラダン箱になります。(長手面・短手面・高さのバランスによっては、形状を一部変更しないといけないかもしれませのでお問合せ下さい。)

 

 

 

グロー GLOW オリジナル 折り畳みプラダン箱 コンパクト 折りたたみ プラスチックダンボール

 

↑の写真は折り畳み前のプラダン箱形状になります。

折り畳み箱にできる側面部の隙間を少なくするための側面部材を追加しています。

 

 

 

 

グロー GLOW オリジナル 折り畳みプラダン箱 コンパクト 折りたたみ プラスチックダンボール      グロー GLOW オリジナル 折り畳みプラダン箱 コンパクト 折りたたみ プラスチックダンボール

 

↑側面部材はマジックテープて簡単に取り外し可能となっています。

 

底面も折り畳み時は2重、箱の際は3重になるのである程度、重量物を入れても大丈夫な強度になっています。

 

 

また、同じサイズの箱であればコーナーに少しのスタックが可能となっています。

普段使用しない時は、コンパクトに折り畳みすることで保管場所の削減にもつながります。

 

 

 

 

グロー GLOW オリジナル 折り畳みプラダン箱 コンパクト 折りたたみ プラスチックダンボール イベント出店用

 

↑折り畳みプラダン箱を利用した簡易的なブースような用途でも使用可能です。

 

用途によって様々な使用方法ができるかと思いますのでご興味がありましたらご相談下さい。

弊社ではサイズによる規格品はありませんのでお客様の希望する寸法の製品をお作りしています。

お知らせ一覧へ