お知らせ
topics

製品紹介21-折り畳み可能な大型プラダントレー-

2023年04月25日 お知らせ, 製品紹介

今回はプラダンを使用した折り畳み可能な大型トレーの紹介です。

お客様の要望で使用時は、段積みが可能で不使用時には折り畳んで省スペースにしたいとあり今回の形状で設計しています。

高さの低い製品を入れるため、部材のフレーム・コーナーを高さの都合上取付できないので段積みできるパーツをプラダンで作り、四隅に取り付けてあります。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 大型トレー 折り畳み可能 段積み可能

 

↑折り畳み可能な大型トレーの平置き状態のものです。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 大型トレー 折り畳み可能 段積み可能

 

↑実際に段積みした折り畳み可能な大型トレーになります。

外周部・内周部には製品より高い緩衝材を取り付けることで上の段の重さを製品に直接かけないようになっています。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 大型トレー 折り畳み可能 段積み可能

 

↑コーナーの代わりで取り付けたプラダン部材は本体と超音波止め加工にて簡単に取れないような加工をしています。

接着方法について詳しくは弊社HP 加工方法をご覧ください。

 

 

グロー GLOW プラダン 大型トレー 折り畳み可能 段積み可能      グロー GLOW プラダン 大型トレー 折り畳み可能 段積み可能

 

↑使用が終わった際や保管時には中心から半分に折り曲げて折り畳みが可能です。

罫線だけだとプラダンによる反発が強いのですが熱罫線加工を施し、比較的綺麗に折り畳みできるようになっています。

プラダン罫線部について詳しくは弊社HP 加工方法をご覧ください。

 

 

 

 

 

弊社HPで紹介している製品も一部ではありますので、ご興味頂けましたら現行品の梱包設計見直し・新製品の梱包設計・こんな製品が作りたい等の要望やお問合せもお問合せもお待ちしております。

 

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも多数頂いております。)

 

 

 

 

 

他にもプラダンを使った傾斜の付いた製品入れも作りました。

今回は、部材を使用せずにプラダンのみを使って傾斜のある入れ物等も製作可能です。

用途に合わせた間口数、寸法等でお作りすることが可能です。

使う場所等によって強度等必要なければダンボールでの製作もできます。

(ただし、プラダンと違いダンボールは紙になりますので壊れやすいので注意が必要です。)

 

 

 

グロー GLOW プラダン ラック

 

↑今回お作りさせて頂きました製品は6列×25段の150間口仕様になります。

材質やサイズによってはシートの寸法制限等があるのでご相談ください

 

 

 

グロー GLOW プラダン ファイル入れ プラダンラック

 

↑普段すぐ使用するファイルや書類を入れるような寸法も可能です。

工場の現場等の作業用書類等を入れたりするのにも便利かもしれません。

 

 

 

 

また、プラダンと緩衝材を組み合わせたマイク置きもお作りました。

熱溶着加工を施したプラダンの内側に緩衝材を貼付ることでマイクが傷つきにくい仕様となっています。

(劣化等に応じて緩衝材のみの貼り替え等も可能です)

 

 

 

グロー GLOW プラダン 緩衝材 マイク置き オリジナル  

 

 

 

グロー GLOW プラダン 緩衝材 マイク置き オリジナル

 

↑背面にはナットを埋め込んであるのでスタンド等に取付ができます。

また、ナットが抜けにくいように薄物発泡シートで補強してあります。

 

 

今回ご紹介させて頂きましたようなオリジナルの製品も多数製作をしています。

また、弊社HPの紹介に無いような製品でも製作可能な場合もございますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

弊社の生産設備紹介を手短ではありますがご説明させて頂きましたので、お問合せまでの参考までにご覧いただければ幸いです。

生産設備紹介1

生産設備紹介2

生産設備紹介3

お知らせ一覧へ