お知らせ
topics

製品紹介23-プラダンを使用した様々な製品-

2023年08月24日 お知らせ, 製品紹介

今回はプラダンを使用した様々な形状の製品を紹介します。

はじめに紹介するのは、中に収納する商品が2種類あり共通で使用したいとのご希望があり一般的なコーナー・フレームを使用したプラダン箱で内部を工夫して共通で使用できるようにしました。

 

 

 

グロー GLOW プラダン プラダン箱

 

↑蓋の開閉はマジックテープで一般的なプラダン箱と変わりません。

 

 

 

グロー GLOW プラダン プラダン箱 緩衝材パット 取り外し可能パット

 

↑中には製品を保護するための緩衝材パットが入っています。蓋にも緩衝材がついています。

左右方向の動きは緩衝材パットで押さえつつ、万が一跳ね上がった際でも蓋の緩衝材で柔らかく保護します。

収納する商品に応じて、お客様にて蓋の緩衝材の向きを張り替えて高さを調整します。

 

 

 

グロー GLOW プラダン プラダン箱 緩衝材パット 取り外し可能パット

 

↑蓋の緩衝材にマジックテープをつけているので高さ方向の隙間を調整できます。

 

 

 

 

 

次に紹介するのは、大型の組み立て式プラダンスリーブになります。

組立パーツは蓋・長手面・短手面の3構成で、マジックテープ開閉にて組立・分解が可能となっています。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 組み立て式スリーブ 大型スリーブ

 

↑収納する商品を外周から囲むようにカバーします。

今回の製品は中に収納する製品にキャスターがつくそうなので外周スリーブ+天面キャップになっています。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 組み立て式スリーブ 大型スリーブ             グロー GLOW プラダン 組み立て式スリーブ 大型スリーブ

 

↑側面をマジックテープで組立・分解ができます。

組立時は、外周から組立て最後に蓋を被せる仕様(蓋もマジックテープ組立になります)です。

また、今回は大型のスリーブ形状になるため収納時はコンパクトに保管できるようにプラダンにハーフカットをしているので折り畳む事も可能となっています。

 

 

 

 

 

弊社HPで紹介している製品も一部ではありますので、ご興味頂けましたら現行品の梱包設計見直し・新製品の梱包設計・こんな製品が作りたい等の要望やお問合せもお問合せもお待ちしております。

 

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも多数頂いております。)

 

 

 

 

 

他にもグローオリジナルミゾ仕切付のプラダン箱になります。

細かいピッチに対応した真空成型品のグローオリジナルミゾ仕切を使うことで緩衝材等と比べて比較的コンパクトにできます。板金や基板等の製品を外周で受ける事ができるので中心部に傷等が付かない用になっています。

 

大きすぎる製品・厚い製品等にはご使用できない場合がありますので予めご相談ください。

 

また緩衝材等でのご依頼は溝穴サイズ、ピッチ、厚み等は加工機によって加工可能・不可能等がありますので詳しくはお問合せ下さい。

 

 

 

グロー GLOW プラダン プラダン箱 グローオリジナルミゾ仕切 仕切枠

 

↑グローオリジナルミゾ仕切をプラダン仕切枠に貼付で箱に入れています。

仕切枠は弊社の抜け防止加工することで上下のミゾ穴がないので、間口の寸法が比較的出ますのでミゾ仕切と相性の良い組み合わせになります

 

 

 

グロー GLOW プラダン 開閉式蓋

 

↑材料供給用のタンクの蓋で特殊な形状になっています。

プラダンを一体型ではなく、分割することやヒンジフレームを使用することで折り曲げが可能となっています。

フレームも全体的に取付ているので強度もあります。

 

 

 

グロー GLOW プラダン 開閉式蓋

 

折り曲げは写真のような変わった折り曲げが可能です。

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂きましたような一般的なプラダン箱やちょっと変わった形のプラダン箱等も製作可能です。

また、弊社HPの紹介に無いような製品でも製作可能な場合もございますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

弊社の生産設備紹介を手短ではありますがご説明させて頂きましたので、お問合せまでの参考までにご覧いただければ幸いです。

生産設備紹介1

生産設備紹介2

生産設備紹介3

お知らせ一覧へ