お知らせ
topics

製品紹介25-様々な材質を使用して製作した製品-

2024年02月29日 お知らせ, 製品紹介

最初に紹介するのは低倍率発泡PPシートを使用した製品入れです。

お客様指定の内寸合わせで4間口に仕切った箱で1ヶ所に取手付の蓋が付いた仕様の製品を作りました。

この材質は通常の罫線加工だと反発が強く大きく開いてしまい形にならないので一軸熱罫線機にて熱溶着加工を施す事で綺麗な90°になるように製作しています。

加工機についてはこちら⇒ 生産設備紹介1

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 低倍率発泡PPシート エフセル 仕切箱 超音波ウェルダー 熱溶着

 

↑低倍率発泡PPシートでは厚みが1~5㎜あります。内容物のサイズによって厚みや形状が複雑になるので3D-CADで確認をしてから製品化しています。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 低倍率発泡PPシート エフセル 仕切箱 超音波ウェルダー 熱溶着

 

↑使用用途に合わせて全面を覆う蓋の製作も可能となっています。

 

 

 

次はシルク印刷の入った一般グレード(黒色)のプラダン箱になります。

一般的なプラダン箱の形状にシルク印刷を施した箱です。

箱の止めは材質の特性上で白くなりやすいので超音波止めではなく強度もあり、比較的白くなりにくい鉄リベット止めで作りました。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 プラダン サンペルカ 緩衝材 プラダン箱 シルク印刷 鉄リベット止め サウナ サウナ機 madsaunist 大きさ違い

 

↑積み重ねはしないと事ですが箱自体の強度アップをするのにフレーム・コーナーを使用した一般的なプラダン箱で仕上げています。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 プラダン サンペルカ 緩衝材 プラダン箱 シルク印刷 鉄リベット止め サウナ サウナ機 madsaunist

 

↑お客様の要望で蓋の上からでも簡易的に座れるようにしたいとの事で蓋のクッションは製品にのるように設定しています。

 使用しているクッションは発泡倍率が低く比較的硬めの材質を選定しています。

 

 

 

 

営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。

(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも多数頂いております。)

 

 

 

 

 

続きまして、プラダンを使用したガチャガチャを作りました。

基本的な構造はダンボールで製作した仕様の形状をベースにして、プラダンの特性を考えて改良を加えたタイプとなっております。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 プラダン ガチャポン ガチャガチャ オリジナル

 

↑材料にプラダンを使っているのでプラダンにある色であれば色を変えて製作も可能です。強度もあります。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 プラダン ガチャポン ガチャガチャ オリジナル

 

↑蓋は簡易的に脱着可能となっているのでカプセルの出し入れが容易です。

 本体はPPリベット止め、部材は一部両面テープ貼・その他は組み立て式となっています。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 プラダン ガチャポン ガチャガチャ オリジナル

 

↑カプセルが落ちてくる場所は可動式で使用時は出して、不使用時はしまって収納します。

 コイン口もあり、実際にコインを入れる事も可能です。

 

 

 

続きまして、アクリルを使用した収納ケースの紹介です。

下記のようなアクリルを製品も製作可能です。

お客様の要望・寸法・形状をお聞きして2D図面と3D図面で確認・検討しながら進めています。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 アクリルケース アクリル 高級感 小箱 大箱 3DCAD 3Dイメージ

 

↑アクリルの厚み・形状によっては作成が難しい場合もありますのでご相談ください。

 

 

 

グロー GLOW 新潟 長岡 アクリルケース アクリル 高級感 小箱 大箱

 

↑プラダンや発泡シートとは違い高級感のある綺麗な収納ケースができました。

 

 

 

今回ご紹介させて頂きましたような様々な材質を使用した変わった形状等も製作可能です。

また、弊社HPの紹介に無いような製品でも製作可能な場合もございますのでお気軽にお問合せ下さい。

お知らせ一覧へ